やっぱり、ドライに行きます


できることは出来る、出来ないことは出来ない。くよくよ考えてもしょうがない。一晩眠って、今日パーマかけてきたら、元気になった。大体、3人の老人たちは、なるべく子どもたちにとって、手のかかる存在ではいたくないと強く思っているようだし。義母もワタシに、「私は、まだ手がかからないホ―よね」と確認してたし。一人で病院でも買い物でも行ける。

明日カラオケに行って発散してこよっと。ああ〜、楽しみです。



深夜

鏡を見ながら、やな予感。今回もパーマネントウェイブはかかってなかったりして。傷んだ髪の再生を願って、半年近くもパーマかけないで辛抱したのにな・・・・・・・・・。

パーマ→とれかかったころパーマ→とれかかった頃パーマ再び→とれかかる→パーマかからず。というのが、昨年のパターン。

その前も、二三度パーマをかけると、次、どんなに美容師さんがかんばっても、がんとしてかからなくなっちゃう私の毛髪。
なぜなの? と今日も聞いてみたけど、「普通はかければかけるほど、かかりやすくなるんだけどねえ」と、長年通っている美容室のセンセが言う。色々薬を飲んでるから、そのせいかも。体内で、どんな化学反応が起こっているやも知れず。