お次の曲は

例の録音を家人と大笑いしながら聴く。やはり御世辞にも上手いとは言えない「My Heart Will Go」。歌というより、喘いでいるよ。でも次回もこの歌。そろそろ次の歌を考えようということだけど、やっぱり先生に選んでいただくことにした。「その方が楽しいので」と言うと、「何が出てくるかわかりませんものね」と。何、出てくるのかな〜、次。楽しみだ。今の曲は私まだまだ難しすぎたので、今度は難易度低めのお願いします。


バンドのお次の曲も、皆で選ばないとねえ。次回、○ちゃんが今まで練習した曲のリストを配布してくれる予定だ。ワタシ的には、例えば「愛のシルシ」なら、いけるんじゃないかと。ボーカルもギターも欠員の我らが暗黒時代(笑・・・)に練習した曲。人手が足りないので、恐ろしいことには、ワタシがキーボードでコードを弾きながら歌ったくらい。だから、ギターさんもボーカル君もきっと難なく弾けて歌えるんじゃないかなあと思う。 あと、何だろねえ。「空も飛べるはず」とかかな。「ロビンソン」それから、ああ、なんてこと!曲名がでて来ないけど、「あなたのことを深く愛せるかしら〜」で始まるあの歌。おお〜、結局スピッツのオンパレードになってしまった。

ブログを終えようとした瞬間、ビビッと思いだす。よしよし。「冷たい頬」、たぶん。初め、長い頬(爆)と浮かんだけど、まさかね。