体重

昨日の朝は、55.6 今朝は、55.6と55.4の間。よしよし。56.2から見れば600グラム減! 昨日も今日も出掛けていて外食の機会があった割りには、いい線いってるんじゃないかな。がんばろう。4月の乳腺外科受診までには、54.6に戻そう。以前その体重の時に買った服が着れないのは残念だもの。もちろん、太っていることは、乳がんにもよくないしね。トリプルネガティブも発現してしまったけど、元々ホルモン感受性陽性のがん細胞も、巣食っているので、体重過多は絶対によくないのだ。TS−1を隔日で飲んでいるので私の場合胃腸の調子は全く悪くない。それが逆に落とし穴にならないようにしないと、とわかってはいるのだけど、長期に渡って食べすぎないようにコントロールするって、本当に難しい。目に見えないだけで体内でがん細胞が増えているかもしれないと思っているのなら、もっと減量や運動や睡眠に気をつけてしかるべきなのに、現実には元気なので、ついつい緊張感がなくなってしまう。油断大敵!