エクセルにトライしているけど・・・

エクセルの機能を未だかつて使ってみようとしたことがなかったのだけど、出来れば図形くらい描いてみたいと思い、今日初心者向けの本を買ってきた。その本とe解説エクセルとかいうのをパソコン上でにらめっこしながら、正三角形の図形にカラ―をつけるところまでは、なんとか出来た。その三角形の中に文字を入れたいのだけど、これが出来ないの。図形をクリックすると文字を中に入れらると解説にはあり、実際入れられることは入れられるのだけど、好きな位置に入力するにはどうすりゃいいの? 横着者の私は、e解説も本も、最初から読むのが面倒なので、いきなり図形の項目を読んでやってみたのだけど、やはりエクセルのABCから学ばないと、無理なのだろうか。でもまあ、今日のところはカラ―で図形を作成出来ただけで、大満足です。