*1302658939*[日常]  今日は歌

おばあさんの治療は通院でと思っていたら、入院になるかもしれないので、それが決まるまで落ち着かない。連休には遠くから親戚がやって来るしねえ。それと、入院の兼ね合いはどうなるのだろうか。連休中、どこへ行楽に案内すればいいだろうか?などなど、考えたり決めたりしなくちゃならないことが色々ある。それに、実家へはいつ行けるだろうか。昨年は母の入院が遅れに遅れて、家の修理も見送ったので、今年こそはと思っていたけど、家より人間ですものね。

とりあえず、歌のレッスンに行こう。今日から、カーペンターズの「Top Of The World」です。まさか、高校の頃聞いていた歌を、40年近くもたって練習するなんてね。


歌と言えば、エレファントカシマシの「悲しみの果て」にぐっとくる。

♪悲しみの果ては、素晴らしい日々を送っていこうぜ