*1303051015*[日常]  双子ぞろぞろ

あらら、写真掲載の日を間違えた。 今朝、オムレツを作るため卵を割る。一個目の卵から双子の卵が。二個目も、双子。御冗談を!まさか三個目も?割ってみると、やはり双子。ウソのようなホントの話です。後から起きて来た息子にも作ろうと、さらに二個の卵を割ると、ぎょぎょ! やはり双子なのでした。16日の写真は、その二個の卵から現れた四個のたまごちゃん。一パック丸ごと双子だったらちょっと不気味かも・・・。


上の写真は 以前代打でお花を習いに行った時のサクヒン。スパイラルという花束の作り方を習った。螺旋状に花を束ねて行くのだが、不器用なのでこういうのにはからきし自信がなくて、上手く束ねられるか怪しいものだわと思っていたけど、どうしたことか一発オーケー!ビギナーズラック再びかいな?もしかして、もしかして、自分が思っていた程、ワタシは不器用ではないのかも?と思えた嬉しい瞬間だったので記念に。なにしろ、絶対に違うやり方で御勝手屋羊羹の糸を引っ張る私なので。あ、最近は間違えませんが・・・。不器用でもなんでも、お花を飾ると気持ちが安らぎますね。