明日から連日お出かけだ〜


遠方から親戚が来るのですが、明日はとりあえず雨らしいし、夫は仕事なので、私が案内して札幌市内をぶらつきます。大通ビッセと日本生命札幌ビルに行けば、ショッピングからレストランまであるから便利かなと思うのだけど、連休ってすごく混むのかしら。とりあえず今携帯のお気に入りにHPを入れといたけど、どなたか、この二つのスポットの中で、どこかお薦めのレストランやスウィ―ツのお店があったら、教えてくださったら有難いです。そうだ、帰りにお義母さんが好みそうなお弁当も買うんだろうなあ。やっぱりデパ地下かな。義母はなだ万のお弁当が好きみたいだから。大通から歩いて札幌駅周辺まで行って、ステラプレイスと大丸を覗いてから、今春オープンした地下道を通って大通まで戻って、最後におみやげなど買って帰るという感じでいいかな。もう今日のうちに大体考えておこう。