だいぶ元気になりました

一昨日の日記が長くなったので、漢方薬の話はカットしたのですが、その日内科で酸棗仁湯を処方してもらいました。とりあえず、夜寝る前に飲むのみ。一日三度飲んでもいいらしいけど、一回にした。それから私のしたことは、友人に電話したり、悶々としていたり。悶々としていたら微熱が出て来たので、これはあかん、と。そこで、熱が下がってからずっと気になっていた玄関のガラスを拭いてみたり。でも、一番の気分転換は、夫が月曜から日勤になり5時半に起きる生活になったのを機に、私も早起きすることにした。さんそんにんとうがとりあえず効いたのか、眠れたのをこれ幸いと、今朝は6時起きです、はい。9時半頃髪のカットとカラーリングに出掛け、ギリギリで歌のレッスンに車をすっ飛ばし、終わってから用事で区役所に行き、早く済んだので、余った時間でカラオケに行って来た。毎週水曜はレディスディに加え、20パーセント割引券があったので、1時間歌って、288円くらいだったかな。なんて安い。

あんなに一人相撲で醜態をさらしたけれど、夫と私は何事もなかったかのように普通の会話をしております。数年ぶりの爆発だったが、穴があったら入りたいなどと、絶対言わないぞ・・・。

カラオケでは、アバのチキチ―タを歌う。ああ、今の私はチキチ―タです。頼りになる老人介護や人生の先輩格の、ほんのちょっぴり年上の友人が複数いてくれて、助かりました。感謝です。締めくくりは、The Roseを歌う。泣ける。この二曲の歌詞は、ほんと、落ち込んだ時にぴったりなんですよ。

トップ・オブ・ザ・ワールドと並行して次回から練習するのは、Yesterday Once Moreです。そんなに好きじゃないけど(笑)。

何人かの方に連絡事項があるけど、ごめん、連絡よりカラオケ優先しました。