外出日和

今日は、それこそ十数年ぶり?に青少年科学館で遊んで来た。プラネタリウムも見て来たが、十数年前同様、前半からウトウトしては、ハッと目覚め、またウトウトしたりしながら、星空を楽しんで来た。

昨日も今日も、夜は録画しておいた映画です。今月、スタ―・チャンネルが一部無料の映画を放映しているのだ。もっとも、「ア二―・ホ―ル」は、挫折。あまりに言葉勝ちで。「うわさのモーガン夫妻」を今観終わったところ。会話が楽しいよ。やっぱりコメディが気楽に観れて楽シい。「恋愛適齢期」も笑えた。

観終わったところで、そうだ!今日は異状があれば院長先生から電話がある日だった。あららん、思いだしてしまった。19時〜22時の間にかかってこなければ、ラッキーです。そして、2009年7月から一日置きでTS−1を飲み続けて、今日で23カ月目です。ふう。

さて、電話がなければ、病院付き添いの日を除いて、日曜まで連日自分のためのお出かけ週間だ〜。

がっくりなこともあった。実は今日、ライトを付けっ放なしにして、戻ってきたら、エンジンがかからない。あーあ。JAFに入っててよかった。すぐ来てもらって、直ったけど、私はすでに科学館やその他でかなり歩きまわり疲れていたのに、さらにそれから「念のため、運転して」と言われて、40分も運転したのだった。アイドリングでもいいとは言われたけど、それより、動いている方がまだしもだった。私も乗るので、うちの場合、JAF加入は必須ということを証明した日だった。無料でよかった〜。夫に内緒。