若者気分者

今日はスタジオ練習の日だった。と書いてるけど、練習があって本番があるわけではなく、今のところ、永遠の練習のみのバンドです。前にも書いたかもしれないけど、今やこのバンドのある意味黄金時代?を迎えていて、今日などは総勢7人で演奏。年齢幅も、10代〜50代。もはやおばさんバンドとは言えません、言わせません(爆)。

YUIのRAINは、テンポ152だったかしら、あるいは156。とにかく速くて、頭と指がついていかないのだけど、演奏がかっこいいのです。今月末で、友人二人が始めたバンドに私も参加してから、丸9年です。歳月という言葉を思い出す。きえ〜。我ながら、よくもやめないで来たものです。エネルギーが要るので大変だし、重ねて来た年月の割りに、怠け者なので満足の行く程上達しないけど、演奏はやはりとても楽しい。それが続けることができた理由かな。