TS−1を隔日服用して、丸2年が経ちました 

おっと!すっかり忘れていましたが、今日で経口抗がん剤TS−1を、一日100mgを隔日で飲み始めてから、丸2年です。体に応える副作用は、全くと言ってよいほどありません。たまに、口内炎が出来たり、とても疲れていると、ちょっと車酔いのような感じがする時は、ありますが、滅多にありません。まるで、健康な人のように元気。ひょっとしたら、同世代の友人たちに勝るとも劣らず元気です。TS−1の性質が関係しているのですが、一日置きであるため、健康な細胞へのダメージが少なく、しかも、がん細胞への効果は、連日服用と同じくらいあるらしいのです。副作用でシミは出来るけれど、消えたり出たりです。これが、面白い。細胞って、当たり前だけど、生きてるのね。