くっと口角を上げて〜

今日は、発表会前の最後のレッスンの日。声は美声じゃないけど、一応ものおじ?せず歌えているからか、全然心配してませんと、言われる。しかし一つだけ、注意点が。歌詞のラストの「world」を、もう少し口角を上げて 大人の微笑みで(爆)と言われる。お、大人のほほえみって〜^^;。口角を上げ過ぎると、ニカッとなって、これまた滑稽だから、ほんの少しなんだけど。

それを練習するため、という口実のもと、今日もまたカラオケ店へ。近所の友人でバンド仲間の○ちゃんと一緒に2時間歌って来た。サビだけ、しかもインチキにしか歌えないが、superflyの「Alright!」も、大声で歌う。すっごくすっきりします。声とともにがん細胞が、体から出ていけばいいなって感じで。イメージ療法もどきだ。

「前から歌声が大きかったけど(爆  そんなことないって)、10倍くらい大きくなったね」と○ちゃんに言われる!あ、それだけじゃなく、上手になったと、褒めてもくれましたよ。ありがとね〜。お世辞だったとしても嬉しい。しかし、元々がヘタだから、それに比べて相対的に多少上手くなったのは事実かもしれない。ホラ、あれですよ。他人と比較するのではなく、自分の半年前、1年前と比べる。でも、自分じゃ、一体上手くなっているのかどうかなんて、ほとんどわからないので、こうして、友人にたまに評価してもらうと、参考になるのだ。