もうすぐいつものバンド練習日


今までは、「次回はいついつです」と数日前に確認メールを送っていましたが(バンドはそれでなくても少人数なので、うっかり忘れてという理由で人が揃わないのを防ぐため)、考えてみたら子どもじゃあるまいし、それなのに過保護なのもかえって失礼なので、今回からはメールをやめました。ここを見ているメンバーそしていつも来てくださる見学者の人で、今度の日程がいつだったか自信がない人がいたら、個別に連絡してね〜。

忙しい連休に備え、今日はダラダラ過ごしてテレビなど見ていたら、円山地区にクマさん出没のニュースがワイドショーでやっていた。円山といえば、昨日行って来たばかりですよ、怖い〜。

うっかりそのままワイドショ―を見ていたら、さらに通販の宣伝が。多機能災害用ラジオとかいうの。手で回して充電できるタイプのを買おう買おうと思っていた矢先。携帯も充電できる上に、小さなソーラーパネル付き。衝動買いですが、すぐに電話で注文しました。緊急ブザー付き。今度円山の眼科に行く時、持って行こうかな??