果たせなくてもいいし

・役割役割って書きすぎたけれど、ほどほどでいいや。 

・映画「ツレがうつになりまして」を見て来た。意外にも若者が連れだって、中にはカップルで、たくさん来ていたのですよ。

しかし、あの静けさはなんだったのだろう。最初から最後まで、本当に館内は静かで、ここはちょっとクスクス笑いが起きるだろう、と思うところでも、シーン。ガサガサ袋を開ける音とかもしなかった。おばさんが多かったら、こうはいかなかったかも? そんな中、ポップコ―ンを慎重に食べていた私は、途中から不覚にも涙が溢れてしまいました。

.今週もよく出掛けた。月曜は実家へ。火曜はぐったり、水曜は歌と雑用を一括して。木曜は、相談室の後、さとらんどへ寄る。紅葉がきれいだった。金曜は、お茶飲み。そして、今日が映画。あれ〜、今週は遊んでばかりだった。さて週明けは、また実家へ。その他、実家行きの翌日なので、疲れ具合によっては行けないけど親の会例会、歌、送迎、などで連日出掛ける。そして金曜日が、ユ―スアドバイザ−養成講座のあと、自由が丘学園じゃなくて、かでる2.7へ。

出歩いているので、手洗いうがいを真面目にやっている。朝は、生姜紅茶で体を温め、地味に健康管理しているつもり。あとは、とにかく痩せないとね・・・。今日は、大通駅で降りて、ステラプレイスまで地下を歩いて行ったり、少しは歩いたけど。自転車も昨日、ちょっとこぎました。

・今日私が映画を見て泣いていたころ、夫はと言えば、果物と野菜の買いだしへ。帰宅後「ウチって、なんか奴隷制度(爆)ないかあ?」だって。申しわけ〜。

・これから野菜ジュースを作って飲もう。そう、4年たった今でも飲んでいるのです。昨日のお茶飲みでも、「まだ飲んでる?」と聞かれたけど、飲んでるのですよ、飽きもせず。相変わらず、人参、キャベツ、林檎、青ジそ、トマト、カラーピーマンなどのブレンド。たまに、サボるけど。夫に感謝しないと。果物野菜は、有機野菜や無農薬野菜などではなく、形が不ぞろいなどでかなり安いお店で買っている普通の市販のです。