更新さぼってます

風邪をこの冬2.5?回ほどひきましたが、それ以外は、いたって元気です。ただ、色々忙しくてゆっくり書く時間がなくて。体調は良いです。副作用かどうかわからないけど、最近口角にブツブツが出来たり、唇の端が晴れたりしてはいますが。手の指のしびれは、同じ程度で、幸いまだ右手だけ。でも口内炎で食べられないとか、胃腸が悪いとかは今のところ全く、ご飯をおいしくいただけるので、元気一杯です。


今日友人が、NHKでがんペプチドワクチンのことを放送していたと教えてくれました。見てませんでしたが、友人の話や、ネットで見て、大体わかった。乳がんでは、まだ治験は始まっていないみたいね。

なんか希望がでて来ましたね。あと5年くらい、もしも今くらい元気なら、ひょっとして、間に合うか?私も。じわーっと今のような感じで緩い治療で、引っ張れるだけ引っ張って、同じような治療と生活をして―ずるずる生きて、ワクチンが保険診療になるまで、なんとか生き延びるような気がしてきました。 


本当は、老健に入った母の衣類の選択が大変だったことや、認知症のことなど、遠隔介護に関わる問題について、ブツブツ言いたいのですが、それはまたの機会に・・・。

そうそう、最近嬉しかったことは、バンド練習のスナップ写真に写る皆の顔がとってもいい表情をしていたこと(メンバーのみなさん、近々写真をパソコンで共有できるようにしますから、待っててね。)。私自身もとても嬉しそうな顔していて、冗談に、これをお葬式用の写真にしよう(爆)と言っています。