元気です!


はっと気付けば、肺転移ありの乳がん告知からあと3週間ほどで、満5年になります。


相変わらず元気に忙しく過ごしています。 自分にとって最大にストレスなことを一つ回避している以外は、普通に生活していて、とても療養してますなどとは言えない毎日。

今、がんばって体重を乳がん手術後の54.6に戻そうとしています。もうすぐ歌の発表会なので。今年は一人で歌うので、それもイスに座って、ギターの方(同年輩の先生)とやや斜めに向き合うという構図。背筋を伸ばし、背中のお肉とお腹のお肉を減らし、引っ込めないと、みっともないとのことで、これが、減量への強いモチベーションとなっています。


再発・転移後、抗がん剤治療がスタートしても飲む量副作用がひどく出ない程度だったので、相変わらず食欲は旺盛、徐々に体重が増えて、すーっとパジャマ体重56.0から56.2でした。


先日の人間ドックでは、体重54.7。MBIは25。慎重が低いので、この体重では小太りというこですね。本番までに、あと1キロ痩せて、乳がん手術後の記録を更新したいと思います。

歌の発表会の数日後には、また検診日がやってきます。昨年の時もそうだったけど、たぶんちょっとは悪くなっていると思う。だけど、好きにさせてもらっているので、それでも十分です。


色々やりたいこと、行きたい場所もあるので、あと5年このまま行けたらいいけど、それは贅沢というもの。あと、1年でいいので、このままの生活が出来たら嬉しいです。とりあえず、来年も歌の発表会に出たいし。

そうそう今習っている先生が、とても残念なことに移動になるので、8月からは新しい先生ということに。体験レッスンを受けてから決めます。曜日が変更になることで、今まで行きたくても行けなかった国際プラザの月2のサークル?というのかしら、にいよいよ行ってみようと楽しみにしています。新たなる出会いを求めて。

なので、弱っているヒマがありません。