いつも通り

金曜日の受診後のことを書こうと思っているのですが、なんだか忙しくて。今日は午後美容室へ行って来た。その後休息していると、母の居る老健から電話が。いやあ、週明けの今日でよかった。金曜日帰ってすぐならきつかった。

幾つも役割があるのは、良いことも多い。気が紛れて、いつまでもクヨクヨしているヒマがない。明日は10月にあるイベントの案内掲載依頼のため、記者クラブに行く予定。

今後どうするかは、問題を細分化して考えてみます。前に問題解決療法でやってもらったみたいに。あの時は、本当に助かった。今度は自分で。思いつく問題を全部書き出し、今すぐどうにもならないこと、工夫できること、どうにもならないこと、などと分けたりしているうちに、整理されてくるの。どうにもならないことは、あきらめる。治療法も、非現実的なものでも何でも、ブレインストーミングしてみようか。


・M先生の命日って、そろそろだったかしら・・・。

・ロゼレムは弱いと聞いていたが、よく効いている気がします。早く眠れるので、昨日は午前6時過ぎに、今日は午前5時半に自然に目が覚めた。今後のことが心配で眠れないとか、不安で眠れないとかないので、大丈夫。