昨日は二カ月ぶりの検診でした


昨日とても嬉しいことがありました。 来年1月からポートを胸に埋めて、標準量のナべルビンを、標準間隔ではなく隔週で、効果がなくなるまで点滴する治療に変更が決まっていたのですが、ドクターの予想を裏切って、意外と脇周辺のリンパのがんが成長していなかったので、とりあえず保留、様子見となりました。一喜一憂と言えばそうなのだけど、正直、すごく嬉しいです。私にとってはここ1,2ヶ月は忙しいハードな日々だったので、ドクターに「全身転移してたかと思いましたよ」と冗談を言った程です。それが延期になったので、思わず「先生、ありがとう!」と言ったら、「僕じゃない、自分の体にありがとうと言ってください」と言われました。

とり急ぎ、御報告まで。心配かけてすみませんでした。

詳しくは明日。