元気なのでご安心を


検診は10日でした。今回は少し脇のしこりが大きくなっていたのですが、まだ前回同様の治療で引っ張ります。次回は二カ月後。また二カ月間美味しく食べて、どこでも行ける元気な暮らしが出来そうです。採血の結果は、異状があれば20日に連絡があることになっています。

現在の状況は、相変わらず地味な治療で勝たないけど負けないように、何て言うかおしくらまんじゅう的な、拮抗しているというか、ちょっと負けたりしながら粘っているうちに、またがん細胞の増長が抑えられたり、というのらりくらりな状況が続いているのかなあと、思っています。二カ月後に、また大きくなっていたら、その増え具合によっては治療が変わるかもしれませんが、昨年の秋同様、また持ち直すかもしれない。昨年そういうことを経験したので、ちょっとしこりが大きくなったからと言って、今回は不安はそんなに感じていなくて、この二カ月間の暮らし方によっては、自分の体力によっては、しこりはまた、成長するのをお休みしてくれるような気がしています。

指のことについては、ここ数日色々観察、ためしてみた結果、たぶん指の使い過ぎも関係していたみたい(爆)。というのは、使わないようにしていたら、症状が軽快するから。たぶん、ストレッチのオットセイポーズや、パソコンのやりすぎ 笑とかが、関係してるオソレありです。オットセイポーズの回数を減らしたら、腕まで筋が痛かったのは、治った。だから、たぶん脳転移ではないんじゃないかな。症状が指のしびれだけに戻れば、薬の副作用ということで。ドクターには、様子をよくみながら、だんだん悪化するとかおかしいなと思ったら脳のCTーMRIではなくーを受けることを助言されました。急いでとは言われなかったので、こちらも様子見。全体として元気なので、大丈夫じゃないかなと。

申しわけないくらい、胃腸の調子はよく、いわゆる不定愁訴もないため、腰痛が去った今、いたって元気なので安心してください。ただ、疲れがたまるとよくないので、一日出掛けたりして疲れたら、翌日は休養するようにしています。