何故か乗りきれない自分

午前中、「不登校の子どもたちのために最善の環境を求める市民のつどい」に参加。かなり遅れていったせいかもしれないけど、今日のつどいの中身については乗れずーいえ、そうじゃなく、ついて行けず^^;、なんだかもやもやしている。終了後、亀貝さん、フリースクール等で子どもを育てる親の会の事務局の人たち、石狩かめの会のテンさんと一緒にお昼をいただき、さらにテンさんと私はスウィ―ツが呼んでいたので(爆)、お茶飲みに二件目へ行ったのは、本当に楽しかったんだけどね。ただ、肝心の集いについては、なんだかね・・・という感じ。たぶん、色々疑問がわくのだけど、それを上手く整理できていないから発言することもできず、だから消化不良な気分なんだろう。

そうそう、遅れていって座ったら、偶然お隣は、不登校分科会などでよくお会いする、顔見知りの札幌近郊の先生だった。この方なら、私がお伝えたいしたいと思うことあるかも。アドレス聞いておけばよかった。


帰りに、思いつきで、今まで一度も経験したことのないことをして、帰宅♪ 私の「棺桶リスト」にはなかったものだけどね。偶然を、幸運を期待しよっと。