さて、楽譜を作らないと

朝6時半に起きた。さわやかです。夫はゴルフにそ早朝から出掛け、息子は休日でまだ起きてこない。こういう時こそ、実行しやすい。よーし、今日こそ断行しよう、プチ断食を。洗濯機回しながら朝はかんきつ類のジュースとバナナ。バナナ、カロリー高そうだけど、体に良いからいいさと、言い訳しながら、昼は、野菜ジュースだけにしよう、午後には、でもチーズ入りのパンが焼ける。出来たての香りの誘惑に勝てるだろうか、勝てないだろう。あれ、これではどこプチファースティングだか。

そうだ、次回のバンド練習まであまり日数がない。今日、明日、あさってでなんとかしないと、後は前日まで連日出掛ける。隙間の時間では、私の力では無理なんだよね、新しい曲を練習する時は。今日は、一日家に居てまとめて練習しようと思って、はたと気付いた。まだ、楽譜を作ってなかったよ。バンドスコアから、自分のパート部分だけ切り取って張らないと、楽譜が長くて長くて大変。楽譜を作ったら、録画した「ア二―・ホ―ル」を観てご褒美としよう。テレビや録画をどう観る時が、これまた食べたくなる誘惑大なのが、困っちゃうけど。

楽器の練習、パソコン、歌の練習、そして家事・・・・なるべく手がおやつを口に持って行けないような状況を作り、がんばりますわ。